天パが天パにおススメするたった一つのワックス

未分類

天パの皆様、こんにちわ。 天パのゆーたろうと申します。

本記事では天パの私がこよなく愛するジェルワックスについて、語りたいと思います。最後まで読んで頂けると嬉しいです。

天パの悩み

この記事を読んで頂いている皆さまはおそらく天パ、すなわち同志だと推察しています。

皆さま同志も同じような悩みを抱えていると思いますが、私の天パに対する悩みは次の通りです。

  • 湿気にすこぶるよわい
  • なのに朝の寝ぐせ直しは手ごわい
  • もはや4次元のうねり

挙げるとキリがありません。

学生時代はこの悩みを解消すべく、ヘアアイロンやストレートパーマ試してみましたが、湿気には勝てず仕舞い。

同様の対処で乗り切った同志も少なくないのではと思います。

天パが天から授かったもの

ストレートパーマをかけに、美容院に初めて行ったとき、今でも記憶に残る美容師の方の一言がありました。

「たしかに強めのクセだけど、めちゃめちゃうらやましいわ」

その方は生粋のストレートヘアの方でした。ストレートヘアはサラサラであるがために、毎日のセットが大変とのこと。

一方、僕ら天パにはクセがあるため、簡単にセットが決まります。まさにないものねだり。目から鱗でした。

雪国が、スキーやスノボーを楽しむように、天パのクセを生かしちまえばいい!

僕ら天パは、天から素晴らしい授かりものを頂いています。そう、くせ毛です。

天パを最大限活かすワックス

同志よ、前置きが長くなり恐縮です。

そんなこんなで僕が愛してやまないワックスはこちらです↓

このワックスのこんなところを気に入っています。

  • 髪にツヤが出て、お洒落な感じに仕上がる
  • クセをある程度抑えつつも、適度なパーマ感が残る
  • セットが簡単で、日中の手直しも簡単
  • 朝付けたら、晩まで持つ
  • 容量が多いため、半年以上使えるのでコスパが良い

これまで、マッドタイプだったり色々試しましたが、このワックスが気に入りすぎてかれこれ3年愛用してます。

東急ハンズや楽天でゲットできるので、見てみてください。

ワックスの使い方

ワックスの使い方は次の通りです。

  • 髪全体を水でぬらす
  • ドライヤーで乾かしながら、髪の流れを整える(半乾きにする!)
  • 頭頂など、髪を立たせたいところがあれば、ドライヤーでエアーを入れる
  • 十円ほどのジェルワックスを手のひらに伸ばし、髪を整える

最近はツーブロックで、デコだしスタイルのセットが気に入っています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?忙しい朝でも短時間でセットが決まるので本当におススメです。

セットに悩んでいる同志のお役に立てたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました