【オムロン 温熱低周波治療器】互換emsパッドへ張り替えてみた

未分類

「パッドの粘着力が落ちてきた」

「そろそろパッド交換しなきゃなぁ」

「互換替えパッドの方が安いみたいだけど、コレどうなの?」

そんな疑問にお答えします!結論、互換emsパッドで十分です!

正規品より安価で、張り替えも簡単。効果も遜色なしの3拍子♪

EMSを愛用しているゆーたろうが、パッド張り替えをレポートします!

RYNEXT 温熱EMS機器互換替えパッドを使ってみる!

↑こちらが今回購入した張り替えパッド。

4組8枚入りで楽天で1480円でした。(張り替えパッドの中では最安価)

「もしかしたら、これ使えないんじゃないの?」

そんな不安もありながら恐る恐る購入しました 笑

以下の機器に互換性があるとのことで、使っているオムロンの温熱治療器の型番を3回Check!

うん!大丈夫そう!

替えパッドが届く!

替えパッドが届き早速中身を開封。

「ん!青いぞ!!」

中身は2枚入りパッド4組と、取り扱い説明書が一つ入ってました。

古いパッドを取り換える!

新しいパッドを取り付けるために、古いパッドを取り外す作業に移ります。

一方向に擦るとうまく外せました!

(パッドに対して、上方向に引っ張るとパッドが小さくちぎれてしまいました。)

新しいパッドをつける!

ここでパッドが青い理由が明らかになりました。

透明のパッドが青いフィルムと透明のフィルムに挟まれているため、青く見えていただけのようです!

説明書を読んで手順を進めてみると、まず透明のフィルムからはがすそう。

透明フィルム側が、電極側との接着面になります。うん、わかりやすい!

ここからが緊張の場面。

なるべく泡の入らないようにパッドと電極を合わせます。ケータイの画面保護フィルム以来の緊張感です。

。。。

。。。。。。!!

やってしまった。。。泡だらけや笑

ケータイの画面保護フィルムより柔らかくずれやすいので、端をしっかり押さえればうまくいきそう。

(とりあえず後ほど泡を押し出しでリカバー)

もう片方の電極では上手く行きました!

気になる使い心地は・・・!

早速、本体の電源を入れて、復活状況を確認してみると・・・!

うん!ビシビシ来る!

粘着力も問題なく、張り替え前は途中ではがれ落ちていた電極も、30分間しっかり張り付いてくれました!

何より、刺激が復活しているのが嬉しい!

低周波モードもビシビシ来るし、温熱モードもしっかり筋肉を温めてくれます。

4組入りで1480円なので、1組当たり約350円。早いこと買っておけばよかった・・・!

まとめ

肩こり、腰痛、筋肉痛などの悩みで、温熱低周波を使用されている方が多いと思います。

私、ゆーたろうも、デスクワークで凝り固まった肩こりを解消できればと温熱低周波器を1年間、愛用しています。

「最近、効きが悪くなってきたな・・・」

もしかしたらパッドの劣化が原因かもしれません。

実はこの記事を書いている最中も、温熱低周波器に肩をほぐしてもらってます笑

効き目が復活してよかったー!!

互換性パッドでも問題なく効き目が復活したよというレポートでした。迷われている皆様の参考になれば幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました